稚内市みどりスポーツパーク施設使用予約はこちらから!

ウェブから各施設の使用予約ができます!

今すぐ予約したい方はここをクリック!

総合型地域スポーツクラブ+地域力×稼ぐ力=素晴らしいスポーツ環境

未来のために稼ぐ!

今朝地元紙に、稚内市総合型地域スポーツクラブ設立準備委員会で行った研修会の事を取り上げて頂きました。

研修会の中では、各委員の皆さん方から地域のスポーツ環境や競技力を向上させたいと言う想いが強く感じられました。

そして、地域力を高めて稼ぐ力を蓄え、世界基準のスポーツ環境を整えて、トップアスリートやオリンピアンを輩出し、地域全体でその感動を共有し、子供達がスポーツに憧れてスポーツを始め、それを地域の大人達が支えていく。

こんな好循環を総合型クラブに携わる仲間で作り出していきたい!想いを強くしました。

稚内市は国内でもトップクラスのカーリング施設を作ってくれました。しかも、様々なスポーツが複合的に体験可能な仕組みにして頂いた。

あとは地域がこれに応える番です!地域力が試されています!

真夏のスキー場!?

また、別の新聞にも面白い記事がありました。遠軽町のロックバレースキー場の話題です。

真夏でも滑走可能なスキー場が出来たそうです。私もスキーはしますが、ウインタースポーツが通年可能なだけで施設の付加価値が倍増する訳です。

記事によりますと、夏でも滑れる道内最大級の施設だそうです。

稚内市においても、みどりスポーツパークや水夢館も、これに類する施設だと思います。付加価値が高い施設なのです

もう一度言います。

あとは私達が応える番です!地域力が試されています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました