稚内市みどりスポーツパーク施設使用予約はこちらから!

ウェブから各施設の使用予約ができます!

今すぐ予約したい方はここをクリック!

桜前線🌸もうすぐ到着します

スタッフブログ

こんにちは!
みどりスポーツパークにも、やっと、やっと春の気配が訪れましたよ!

風のつよい丘の上にあるみどりスポーツパークですが、武道場の裏に、ひっそりとちいさな桜の木があるのです。
その桜の木に、ピンク色の蕾がふくらみ始めていました!
もうすぐ、もうすぐかな・・・?

この桜は、北海道でよくみられる【エゾヤマザクラ】です。花と葉が一緒に開くのが特徴で、色あざやかな濃い色の花が咲きます。
これから数日、晴れ!の日がつづくので、花が開きはじめるまで、そわそわと窓の外を覗く日々が続きそうです。

柔・剣道場の手前の窓から見えるので、皆さんもぜひ、武道場の渡り廊下からお外を眺めてみてくださいね。

北海道のエゾヤマザクラは、なぜ色が濃い?(tenki.jpサプリ 2018年04月29日) - tenki.jp
北海道にもいよいよ桜前線が上陸しました! ゴールデンウィークには道央で桜が満開になりそうです。北海道に咲く桜は色が濃くて鮮やかな印象を受けますが、それはエゾヤマザクラという品種が多いことと、そのエゾヤマザクラの色が本州よりも色が濃いからといわれています。さあ、桜前線のゴール地点、北海道の鮮やかな桜を見に行ってみませんか...

コメント

タイトルとURLをコピーしました